アラサーサラリーマンの幸福資産形成

アラサーサラリーマンの健康、資産形成などQOLを高めるための情報発信

アラサーサラリーマンsyouってどんな人?ブログのご紹介

f:id:syou0209:20190813145601j:plain


はじめまして

アラサーサラリーマンのsyouです。

 

このブログは、サラリーマンの私が実践している資産形成方法について情報発信をしたいと思い立ち上げました。

私と同じようなサラリーマンの方であれば、共感していただけるような内容がメインとなりますが、これから社会人になって資産をどうやって作っていくか、考えている方にも参考になればと思っております。

将来的にはファイナンシャルプランナー検定を取得したいと考えておりますので、忘備録的に実際の生活の場面で役立ちそうだと思ったこともどんどん更新していくつもりです。

とはいえ、資産形成のプロではないので、失敗も多い現状・経験をありのまま伝え、同じ失敗をしないように利用していただければ幸いです。 

 

あまり堅苦しい自己紹介だけでは面白くないのでペットのPちゃんとの対話も交えてお伝えします。

 

自己紹介

 

syouってどんな人なの?

僕は化学系の大学院を卒業して、とあるメーカーに勤めています。今は普通のサラリーマンです。

何か資格とか持っているの?

男性では珍しいですが、アロマテラピー検定1級と化粧品検定1級を取りました。

なんで、そんな変わった資格を選んだの?

化学出身なので、化学物質が健康にどう作用するか興味があったのと、簡単にとれる資格だったので(笑) 次はFP検定にもチャレンジしようと思っています!

資産形成のために何をやっているの?

日本株の勉強をしながら、給料の半分を投資に回しています。投資スタイルとしては、高配当・優待株を保有しながら、まだ20代ということでリスクをとって、成長株にも挑戦しています!

どのくらい儲けているの?

ぶっちゃけ、結構負けています。世界的に経済不安の中で利益を積み重ねるまでの知識がまだまだないので、いろいろ試しながら資産を築いていきたいです。

  というわけで、楽しく、健康にそして将来のお金について真剣に考えながらブログを書き進めていきますのでどうぞよろしくお願いします。